Blossom like a flower!

OSHO禅タロットで映す自分の姿の記録

【OSHO禅タロット・今日の一枚】Existence(存在)

f:id:msms_k:20160206164809j:image
大アルカナ 1 : 存在

----------
星、岩、樹、花、魚や鳥たち―みんな、生のこのダンスのなかで私たちの兄弟姉妹です。私たち人間はこのことを忘れがちですが、それは私たちが個人的なことがらを追い求め、必要なものは闘って獲得しなければならないと信じているからです。
 しかし、究極的には、個として分かれているという私たちの感覚は幻想にすぎず、心(マインド) の狭い先入観によってつくられたものです。今こそ、どこにいようとも「わが家」にいると感じる、その並はずれた贈りものを受け入れるようにしているかどうか、見てみる時です。
 もし、一方で、世間が自分をつかまえようとして躍起になっていると感じていたら、ひと休みする時です。今夜は外へ出て、星たちを見ましょう。Copyright © 2012 Osho International Foundation
----------

このカード見るとおやゆび姫思い出す…(・∀・)

満天の星空を見上げるその背中は、とっても純粋で美しく見えます。

ひとりだけど、ひとりじゃない。

自分という「存在」を感じる。

どんなことが起きても、どっしり、くつろいでいましょう( ´ ▽ ` )

----------

来週、ちょっと時間をとって温泉旅行に行ってきます。

私も一緒に行く相方氏も、昔から「聞き分けの良い子」であり、大人になってからも聞き上手と言われて相談役に回ることが多いタイプなので、実はいろいろと我慢してきた自分の気持ちが心に溜まっていることが発覚ww

なので今までの、それこそ幼少期から積もり積もった心の叫びをぶちまけて発散する会にしましょうということで意見が一致!!
まさにデトックス大会!!心と体の慰安旅行!!笑

もとはただの温泉旅行のつもりだったんですが、そういう運びになった途端俄然楽しみになってきました(・∀・人)*:.。
早く来週にならないかなー♪