Blossom like a flower!

OSHO禅タロットで映す自分の姿の記録

【OSHO禅タロット・今日の一枚】Suppression(抑圧)

f:id:msms_k:20160126175347j:plain

火の10:抑圧

----------

このカードのほんとうのメッセージは、潜在しているこの爆発が癒されるはけ口を見つけることです。まさに今、あなたの内側でつのっているに違いない緊張とストレスをすべて解き放つ道を見つけることが、絶対に必要です。

 枕を叩いたり、飛び跳ねたり、大自然のなかに出かけて空っぽの空に向かって叫んだり——自分のエネルギーを揺り起こし、自由に巡らせることのできることなら、なんでもしましょう。破局(カタストロフィー)が起こるのを待っていてはいけません。Copyright © 2012 Osho International Foundation

----------

 

前回の記事

msms-englishtarot.hatenablog.com

 

乞うご期待!とか言っときながらこれ書いたその日に風邪ひいてぶっ倒れましたww

発熱は結局最後までなかったものの、扁桃腺の炎症がひどく、だるさで動けず今日にいたりましたorz

 

だいぶ動けるようになったかなー、今日一応演奏の仕事あるけどどうしよっか・・・

と思いながら引いたカードが今日のSuppression。

 

・・・はい、さーせんした←

おとなしくお休みいただきます。。(-_-)

 

自分では大丈夫!と思っていても、知らず知らずのうちにストレスがたまっていって、動けなくなってますよーというカードです。

押し込めてばかりだから、今にもひび割れて爆発しそうなのを何とかこらえている状態。

大爆発を起こす前に、小出しにしておきましょうね、というメッセージかな。

 

こういうスピリチュアルなことに興味を持つようになってから思うのが、体調崩したり病気になったりするのって神様からの「こうでもしなきゃあんた休まんでしょ?」っていうお告げっぽいものなんじゃないか、ということ(゜ω゜)

 

 

私「だってまだ仕事あるし休んだらうんたらかんたら~」

神様「ダメ!寝てなさい!(゜д゜#)」

 

 

って感じ。

風邪とかちっちゃいものからかなり重症な病気まで様々な形で表に現れる。

そしてメンタル領域におけるその最たるものが「うつ状態」という強制終了なんじゃないかと。

うつの手前って、まだ頑張らなくちゃ頑張らなくちゃ・・・と頭だけは元気なんですよね。

でも心と体は正直だから、「もうやめなさい!!」と強制的にシャットダウンをかけます。

だから、うつ病っていうのは裏を返せば「命を守るための手段」で、その人にとって必要な経過なんだと思う。

 

・・・まぁこんなことうつ状態真っ最中には思えないんですけどねー、そんな余裕ないわ!!笑

でも、もし今うつで苦しんでいる人がいるなら、うつ病になっちゃったことを責める必要はなくて、「あ、仕方ないことだったんだなー」ってちょっとでも自分を許してあげてほしいな、って伝えたいです(´ω`)

 

----------

 

前回のお話の続きは明日にします!どうせ休みで暇になっちゃったので!笑

引き延ばしすぎて記憶がうろ覚えになってるがんばる\(^o^)/