Blossom like a flower!

OSHO禅タロットで映す自分の姿の記録

【OSHO禅タロット・今日の一枚】New vision(新しいビジョン)

 

f:id:msms_k:20160119144313j:image

大アルカナ12 : 新しいビジョン

----------
 
 このカードの人物は、新たに生まれようとしています。地に閉ざされた自分の根から起き上がり、閉ざされることのないものへと飛び立つ翼が生えています。
 
……
 
 今、あなたは、生をその深みから高みまで、すべての次元にわたって見る機会を与えられています。それらはともに存在し、闇と困難なことは光と楽なことと同じくらい必要なのだ、ということが体験からわかるようになったとき、世界を見る私たちの視野はまったく違ってきます。
 
 生のすべての色を私たち自身に浸透させることで、私たちはさらに統合されます。Copyright © 2011 Osho 
----------
 
 
 
新しいビジョン。新しい視点。
今までと違った景色を見ることができる、生まれ変わった自分がやってきたことをお知らせしています(`・ω・´)
 
 
昨日から不思議なことがありまして。
 
ずっと読みたくて気になってて、でも今お金がなぁ…と買うのを躊躇していた本がありまして(内容もお金に関することです)
 
でもどうしても気になるので休みを利用してエイヤっと購入してイッキ読み!
3時間ほどミスドにこもってそこで読み終えてしまいました笑
 
お金の本なんですけど、広義では宇宙エネルギーの話。引き寄せだったり流れだったり、スピリチュアルなことがてんこ盛り。
 
その本の一説によると、やりたいこと・興味あることを我慢せずにやると、波動が上がってほしかったものを引き寄せたり、なぜかお金回りがよくなったりするんだとか。
 
ふむふむ、なるほど、波動ねぇ、たしかに最近ちょっと滞り気味やったなぁ、と黙々と読み進めていたら、隣に座った妙齢の女性から不意に声をかけられる。
 
 
「あのー、その紙ナフキンもらってもいいですか?」
 
 
彼女のテーブルにたまたまナフキン立てがなかったみたい。
 
「どうぞー(^^)」
 
「ありがとうー(^^)」
 
これだけのやり取りなのになんだかほっこり。
 
そして本を読み終えた後席を立ち、そのまま晩御飯の買い物へ。
お肉コーナーを彷徨っていると今度は小柄なおじいちゃんに声をかけられる。
 
 
「あのな…、野菜炒めを作るにはどの肉を買ったらええんかなぁ?料理の買いモンとかやったことないからわからんくて…(´・ω・`)」
 
 
あらあらまぁまぁ。おつかいですね(´ω` )
 
私は基本的にこうやって急に声かけられてもはいはーい!とすぐ対応する性格なので(`・ω・´)笑
 
 
「えー鶏ですかね?それか豚がいいですか?」
 
「鶏やって言われてんけどなぁ…これは??」
 
「あーそれは手羽元なんで野菜炒めやとちょっとむつかしいかもですねー!」
 
「そうかー、すんまへんなぁ、お忙しいときに(´ω` )」
 
「いえいえーとんでもないですー(^^)」
 
 
なんてやりとりを。
 
そんで無事におじいちゃんのおつかいを見送り(笑)、私もなんだかあったかい心をもらったような気がしながら帰路に着いたのでした(´∀` )
 
これは…もしかして読みたかった本を読んで、いわゆる「波動」とやらがグンと高くなったからそれにいろんな人が引き寄せられてきたのかなー!?!?
 
とかなんとか、都合のいいことをムフムフと考えていたら…
 
----------
 
思いのほか長くなったので続きは家帰ってから!乞うご期待!笑
さてお仕事お仕事ー!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3