Blossom like a flower!

OSHO禅タロットで映す自分の姿の記録

【OSHO禅タロット・今日の一枚】The source(源)

f:id:msms_k:20160314173851j:image
火のエース : 源

----------

 「足が地についている」とか「中心が定まっている」と私たちが言うのは、この「源」のことです。創造的なプロジェクトを始めるとき、私たちはこの「源」に波長を合わせます。このカードは、私たちにはエネルギーの巨大な貯蔵庫が用意されていることを思い出させてくれます。
 そして、その貯蔵庫に入ってエネルギーをくみ取るためには、考えて計画を立てるのではなく、地に足をつけ、中心に定まり、「源」との接触がもてるほど沈黙しなければならないということも……。それは、生命と滋養を与えてくれる自分の、個人それぞれの太陽のように、私たちひとりひとりの内側にあります。

----------

ぷはーーー!!!

わぁぁぁ、ずいぶん長い間ブログをほったらかしてしまった…(;´Д`A

言い訳するとあれですよ、年に一度個人事業主および年金受給者を悩ませるあの領収書の山々。そう、

確 定 申 告 !

(まだお済みでない方!締め切りは明日です!まだ電卓が手放せない方も諦めないで!希望を捨てずに強く生きましょう!税務署になんか負けない!←)

そっちに気を取られてたら記事書くのを忘れてしまい、「まぁいっか、1日くらい…」

が命取り。

1日が2日になり、3日になり、4日たったあたりから「もういいや」になり…このざまでございますorz

なんでもそうですが、新しく始めた習慣は、1日でも怠るとたちまち脆く儚く崩れ去ってしまう、ということを改めて実感いたしました。
それが「頑張って」続けようとしたものだと余計にね。

そこで「もう一度頑張る」なのか「キッパリやめる」なのか、はたまた「頑張らなくていいように程度を工夫する」なのか、どれを選ぶかは取り組んでいる対象の重要度やその人の情熱、それによって奪われるコスト(お金や時間)によって選択が分かれる所なのでしょうが。

でもなんにせよ今回は、「このまま放置はよくないからとりあえず1記事でも書いて復帰する」というミッションを課したのでございます。

よーするに今日は買い物行こうかお家ダラダラしようか友達と遊ぼうかどーしよーかなーーーーーーって考えるのもいいけどとりあえず起きろよ、起きなきゃなんも出来ねぇよ、ってことですわ。

というわけで、なんとか復帰いたしました。これからも続くかどうかわかりませんが、またプッツリ音沙汰がなくなる日がくるかもしれませんが、どうぞゆるゆるとよろしくお願いしますm(_ _)m

今日の内容カードと全く関係ない…←