Blossom like a flower!

OSHO禅タロットで映す自分の姿の記録

【OSHO禅タロット・今日の一枚・The source(源)】

f:id:msms_k:20160211151427j:image
火のA : 源

----------
「足が地についている」とか「中心が定まっている」と私たちが言うのは、この「源」のことです。創造的なプロジェクトを始めるとき、私たちはこの「源」に波長を合わせます。このカードは、私たちにはエネルギーの巨大な貯蔵庫が用意されていることを思い出させてくれます。
 そして、その貯蔵庫に入ってエネルギーをくみ取るためには、考えて計画を立てるのではなく、地に足をつけ、中心に定まり、「源」との接触がもてるほど沈黙しなければならないということも……。それは、生命と滋養を与えてくれる自分の、個人それぞれの太陽のように、私たちひとりひとりの内側にあります。
----------

太陽のカード。

私たちはエネルギーの塊。いつでも行動的になれるパワーと可能性を秘めているのですよ、と言っているのでしょうか(・∀・)

今日は朝からガトーショコラを焼いておりました!

バレンタインデーにはちょい早いですが、彼氏様の誕生日を先に控えているのでお誕生日ケーキにと思いまして。

(こうやって毎年プレゼントとケーキをひとまとめにされてきたんだろうな笑)

お菓子作りって無心になれるから好きなんですよねー

ひたすらチョコを刻んだり
ひたすら卵を泡立て続けたり…
(しかもハンドミキサー持ってないので泡立て器で。作業時間の半分はこれに費やしましたww)

粉類もきちんと分量を量ったりと、普段の料理では絶対しないような七面倒臭くてちまちました作業がとっても好きw 

まぁたまにやるから…なんでしょうね(´ω` )笑

ところで、この「源」のカードですが、その貯えられているエネルギーを取り出すためには、地に足をつけて中心を定め、じっと深く潜って行かなければならない、と言っています。

どこへ?自分の中へです(・∀・)
なぜなら自分こそがエネルギーだから。
自分の中にエネルギーがあるので、じっと落ち着いて、自分の中へと深く潜って行く。
これがいわゆる「瞑想」と言われる状態ですね(´ω` )

そしてこの「瞑想状態」とは「没頭している状態」でもあります。

瞑想するために目をつぶってぶつぶつ言葉を唱えてじっとしていても、頭が雑念だらけでは瞑想出来ていないということ。

逆に周囲が気にならないくらい集中していたり、時間を忘れるほどその行為を続けていたり、というのは瞑想状態に入っているのかなーと思います。

そしてそういう時って「楽しい」と感じるし、パワーが高まっている感覚があります(^^)
パワーが高まっているから、それを終えたときに「ホッ」と一息…なんてね。

前の日から下準備していたトリュフも完成させたので満足です(^ω^)
そしてこれをちゃんと仕事に出かける前に終わらせた私えらい!

というわけで今から演奏2連チャン、帰りはおそらく0時前!(爆
たしかに今日は行動的だわーーーいってきます!