Blossom like a flower!

OSHO禅タロットで映す自分の姿の記録

【OSHO禅タロット・今日の一枚】Abundance(あふれ出る豊かさ)

f:id:msms_k:20160220151251j:plain

虹のキング:あふれ出る豊かさ

 

----------

このディオニュソス風の気ままな人物は、酒を飲み、海辺で踊り、雨に打たれながら歌うことができると同時に、聖者の理解と智慧の深みをも楽しむことのできる全体的な人間、「ゾルバ・ザ・ブッダ」を描いたものです。

 片手に蓮の花(ロータス) をもち、女性的なものの優美さを自らの内に包含し、それに敬意を抱いていることを示しています。はだけた胸(開かれたハート)とリラックスした腹は、自らの男らしさとも気楽にくつろぎ、ひとりで完全に満ち足りていることを示しています。

 地、火、水、空の四つの要素すべてが、生の智慧の書の上に坐っている「虹のキング」において結ばれています。もしあなたが女性であれば、「虹のキング」はあなたの生に、あなた自身の男性エネルギーの支えを、内なる魂の伴侶(ソウルメイト)との合一をもたらします。

 男性に対しては、今こそ従来の男性の典型を突き破り、全体的な人間の豊かさを輝き出させる時だということを表わしています。Copyright © 2012 Osho International Foundation

----------

 

虹の王様!(゜д゜ノ )ノ

 

 

 

お腹があふれ出ていますね・・・(失礼

 

 

でもたとえば七福神の布袋さんやらえべっさんもお腹あふれてますよね笑

 

お腹があふれる→豊かさの象徴??(゜∀゜)笑

 

まぁ豊かじゃないとお腹あふれるくらいもの食べられないしね。

 

 

いつもカードを引くときは「今日の一枚は?」という漠然とした感じでひいてたんですが、今日はなんとなく「今日の行動指針となるカードは?」というちょっと具体的な文をつぶやいてから引いてみました。

 

そしたら王様の登場!(゜д゜ノ )ノ

 

 

気ままで、酒好きな、ゆるっとした王様。

でも「生の智慧の書」の上に座っているこの人物は叡智が何たるかも知っている。

さらに男でありながら、「手に持った蓮の花」は女性への敬意も示しているそう。

 

そういった一見相反するものを統合し、常に「全体」を支配している。

そんなお方でございます。

 

遊びと学び。片方だけではなく、どっちも大事。

 

光と闇、得と損、男と女、表と裏、晴れと雨・・・

反対のもの同士に見えても、それらはワンセット。どちらかが欠ければ成立しない。

 

闇がくらいから光をありがたく感じるし、損をするから「得した!ラッキー!」という感情も存在出来る。

 

こうでなきゃだめ!いいことしか受け取らない!ちゃんとしなくちゃ!と

一方を受け取らずにいると、いつまでも何も手に入れられないのかもしれません。

 

私は典型的な「ちゃんとしなきゃ!」病にかかった「するべき」教の信者だったので(´д`)

(というか今でもかなーり残ってる)

 

いまだにちゃんとできない自分にカリカリして、はっと気づいてあぁ・・・(´д`)

 

の繰り返しです。実はここ3日くらいそんな感じでした(そして自分責めにエネルギーを割きすぎてブログほったらかしにww)

 

もうちょっとゆるめて、バランスよくね・・・(´ω`)フォフォフォ

 

王様にはお見通しだったようです、ははーっorz

 

----------

 

余談ですが、「行動指針は?」と聞いてクイーンではなくキングが出るのが私らしいなぁと笑ってしまいましたww

人からの評価は主に「サバサバ・自立・カッコイイ・理屈っぽい・男性的etc.」がキーワードなもので・・・
こないだなんか「ピアノ弾いてらっしゃるのになんだか理系の人みたいな、あんまり可愛らしくないしっかりした考え方を持ってるん方なんだなーと思いました」

 

なーんて言われました。これ褒められてる・・・んだよね?!?!?!

(一般的な「ピアニスト」っていう女性的でホワホワ可愛らしい、お姫様みたいな感じではないってことだったんでしょうが)苦笑。

 

まぁ変に女性的に見られたいとも思ってませんからむしろ嬉しかったですけど(´∀`)

 

私は私!それでいいのだ(´∀`)