Blossom like a flower!

OSHO禅タロットで映す自分の姿の記録

【OSHO禅タロット・今日の一枚】Guidance(ガイダンス)

f:id:msms_k:20151209112755j:plain

 
虹の3:ガイダンス
 
----------
 

 あなたの生は善きことで、神々しさで、素晴らしく輝きを放つようになる。あなたの想像をはるかに超えて——。それはほとんど光のようだ。あなたの部屋は暗い。ちょっと光を持ち込むがいい。小さな蝋燭(ろうそく) ですら役に立つ。

 それで暗闇全体が消える。そして、いったん蝋燭を手にしたら、どこに扉があるのかわかる。「扉はどこだろう?」と考えなくていい。扉はどこだろうと考えるのは、目の見えない人たちだけだ。目のある人たちは、光がそこにあるのだから、考えたりしない。

 「扉はどこだろう」と、一度でも考えたことがあるかね? あなたはただ起き上がって、出ていくだけだ。どこに扉があるのか、少しも考えない。扉を探して手さぐりしはじめたり、壁に頭をぶつけだしたりしない。あなたはただ見るだけだ。そして、思考のかすかな動きすらない。あなたはただ出ていくだけだ。Osho God is Dead: Now Zen is the Only Living Truth Chapter 7

 
 
----------
 
光があれば、暗闇でも迷わなくてすむ。
というか、迷う必要がない。
 
やることがはっきり分かっていれば、「どうすればいいんだろう」と考えることもありません。ただそれを実行するのみ!(・∀・)
 
重要なのは、その「光」という指針が、外からもたらされるものではなく、
本当は誰しも自分の心の内側に持っているものなんですよってこと。
 
人があれこれ言う意見ももちろん大切だけれども、
自分の心の声を押し殺してまでそれに従うべきなのか?
 
自分の直感を信じていきましょう、というメッセージですね(´∀`)
 
----------
 
ブログを立ち上げた当初に落ちてしまったAmazonアフィリエイトの審査、
昨日もう一度申請してみたら通りましたー!やったー!ヽ(´∀`)ノ
 
嬉しくなったので早速貼っちゃいます笑
商品カテゴリが「おもちゃ」なのに笑いましたww
 

T0215 【あなたを導く禅の思想】Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 日本語版

新品価格
¥2,700から
(2016/1/28 11:37時点)