Blossom like a flower!

OSHO禅タロットで映す自分の姿の記録

【OSHO禅タロット・今日の一枚】New vision(新しい視点)

f:id:msms_k:20160119144313j:plain

大アルカナ 14 : 新しい視点

----------

今、あなたは、生をその深みから高みまで、すべての次元にわたって見る機会を与えられています。それらはともに存在し、闇と困難なことは光と楽なことと同じくらい必要なのだ、ということが体験からわかるようになったとき、世界を見る私たちの視野はまったく違ってきます。
----------
 
イナバウアーこの子も最近ほんとよくお目にかかります。
地面に伏した自分から、新しい自分に生まれ変わる。
 
ただ重要なのは、「そういうチャンスがきてるよ」っていうのを知らせているだけであって、それを受けた私たちが何もせずにぼーっとしてたら自動的に生まれ変わってる!なんて都合のいい話ではないよね?そこまで和尚さんは甘くないかな(´Д` )笑
 
このカードの解説に「闇があるから光も存在できる」といった趣旨の文章があります。
 
陰と陽、表と裏、ONとOFF・・・
 
どちらかだけでは成り立たなくて、両方バランスよく存在してこその自分であって世界であって…
 
そんなことを考えてたら、ふと今日は新月なのを思い出しました!(・∀・;)
 
新月は新しいサイクルが始まる日なので、なにかを始めたり計画を立てるのに最適なんだとか。
 
New vision...そういうことだったのか??
毎度毎度、なかなか粋なことをしてくれるじゃないか(´∀` )笑